EF乳酸菌とETF-2001

EF乳酸菌は1906年にイギリスで発見された乳酸球菌の一種であるエンテロコッカス・フェカリス菌が正式名称です。乳酸菌にもさまざまなタイプがあり棒状のものと球状のものがありますが、特に棒状のタイプが使われることが多く、球状のものは近年になって注目されるようになりました。EF乳酸菌の中でもEF-2001がよく知られていますが、ETF-2001とも言われています。

 

EF乳酸菌の特徴

EF乳酸菌は熱や酸に強いので、腸までとどく乳酸菌としても人気があります。しかしEF乳酸菌は死菌になっても、効果は変わらないどころか逆に高い効果が期待できる乳酸菌なのです。またEF乳酸菌は球状乳酸菌で、特に白血球を強くするという効果が認められています。そのため免疫が高まり風邪やインフルエンザの予防だけでなく、癌の予防にも高い効果が期待されているのです。

 

特に癌細胞は毎日誰でも何千個と発症していると言われています。しかし免疫力によってそれらを叩き潰しているのです。またβグルカンという多糖体を同時摂取すると、より免疫力が高まるということも確認されています。

 

EF-2001特許

mega3乳酸菌サプリ

メガサンA150の公式さサイトへ

 

免疫力とEF乳酸菌

白血球に作用するには、乳酸菌の中でも球菌のものが最も作用性が高いと言われています。白血球は腸内に多く存在している免疫細胞の力を高めるためには、乳酸菌などの善玉菌が必要になりますが、特にEF乳酸菌は効果が期待出来るものなのです。

 

肝炎に使うインターフェロンは副作用も強いことでも知られていますが、実際健康体ではこのインターフェロンは体内でつくることができるのです。このEF乳酸菌はインターフェロンをつくり出すことができる乳酸菌としても知られており、そのことからも免疫力を高める乳酸菌と言われているのです。

 

EF乳酸菌の効果

EF乳酸菌は免疫力アップに特に効果が高いと言われていますが、それによってアレルギー体質にも高い期待が寄せられています。最近は花粉症、アトピー、喘息、鼻炎などさまざまなアレルギーが増えています。環境悪化などの影響もあるようですが、やはりそれに負けない体をつくりたいものです。そのためにも白血球をしっかり強くしていくことは大切ではないでしょうか。

 

また血液サラサラ効果が高いため、心筋梗塞、脳卒中、糖尿病などの病気の予防にも役立ってくれることでしょう。食事の内容に自信のない人はこのような免疫力を高め、血液サラサラにする乳酸菌の摂取を考えることも大切ではないでしょうか。

 

EF-2001(ETF-2001)について

EF-2001(ETF-2001)は加熱処理をした死菌となり、より効果が高くなります。特に超微粒子のため、1回に多くの乳酸菌が摂取できるというメリットもあります。またTNF-アルファというタンパク質に働きかけることでも免疫力の活性効果が高いと言われています。このTNF-アルファは傷を治し、腫れを引かせ、炎症を沈静させるなどの症状に、大いに関係するタンパク質なのです。

 

逆に言うと腫れが引かない、傷が治らない、炎症が治まらないというのは免疫力が低下している証拠なので、TNF-アルファは免疫と深い関係のあるタンパク質だということが分かります。このEF-2001(ETF-2001)は腸内環境を改善し、免疫をより向上させるというEF乳酸菌の特性の他に、TNF-アルファというタンパク質の活性化によって免疫力をアップする効果も期待できるのです。

乳酸菌サプリ比較ページへ

関連ページ

1073r1乳酸菌
bb536乳酸菌
HKL-137乳酸菌
KW乳酸菌
L-55乳酸菌
L-92乳酸菌
LG21乳酸菌
LGG乳酸菌
MG28乳酸菌
N-1乳酸菌
NS乳酸菌
R-1乳酸菌
SN-26乳酸菌
乳酸菌EC−12
乳酸菌LS1
乳酸菌花粉症
乳酸菌サプリとアトピー
乳酸菌サプリと便秘
乳酸菌シロタ株
乳酸菌食品
乳酸菌生成エキス ラクティス
乳酸菌効果
乳酸菌とピロリ菌
殺菌乳酸菌
ナノ型乳酸菌
プロテクト乳酸菌
プラズマ乳酸菌
植物性乳酸菌
有胞子乳酸菌
クレモリス菌FC株
コッカス菌
ビフィズス菌
ブルガリア菌
ヤクルト菌
ラブレ菌
R-1乳酸菌サプリ
カルピス乳酸菌サプリ
ビオフェルミン
ビフィーナ
ファンケル乳酸菌サプリ
明治乳酸菌サプリ
ヤクルト乳酸菌
酵素&乳酸菌サプリ
腸内細菌とアンチエイジング
腸内細菌を整えると花粉症の症状が軽減
アレルギーIgE数値
乳酸菌PA-3株がプリン体に直接作用
乳酸菌と乳酸の違いって?
乳酸菌死菌体の整腸作用
乳酸菌の植物性と動物性の違いは
乳酸菌の単位と数え方について
腸まで届く乳酸菌のその後は?
乳酸菌は生きていなければ意味がないのでしょうか?
乳酸菌の腐敗について
砂糖と乳酸菌とビフィズス菌
アメリカで入手できる乳酸菌飲料
乳酸菌とビフィズス菌の違いについて
プロビオヨーグルトとビヒダスヨーグルトの違い